こども王国展無事終了しました*

「こども王国」展、無事に終了しました!

久々の展示参加でどきどきしたけれど、楽しく終えることができました。

ご来場くださった方、気にかけてくださった方ありがとうございました*

展示をすると毎回、「ありがたや…」がたくさんあります。

 

「絵本を描くために子どものことを知ろう」と思い、始めた保育園勤務。

子どもにエネルギー吸い取られるわ、色々な菌もらうわで、

「やめ…た…い…」と思ったりもしたけれど、保育士資格も取得しなんだかんだ続けています。

でもそのおかげで色々な子に出会え、おもしろエピソードに出会え、

こうして保育園エピソードを描いた展示をすることができました。

 

よし、ここからまた頑張らねば。

絵本はもちろん、イラストエッセイや子ども、親子向けのイラストのお仕事もしたい!!

 

保育園で出会った子たちの一部。

自分の園の子は「うちの子」となってかわいい…

子どもって自由で、素晴らしき想像力で、一生懸命なんだなあ。