初ワークショップ!

保育園でご一緒のママさん先生に声を掛けていただき、初ワークショップをしました!

ちびっこ達に“うれしかったこと”を思い出して、まめたくんの頭に咲かせてもらいました*

すてきなのがたくさん咲きました(^^)

 

一見だるそうにしていて(この男の子ちょっとこわい〜)と思っていたら、時間をかけて作業し出して、(本当は工作好きなのに照れとるのか??かわいい!)と思ったり、

 

仲良し女の子同士でお互いの絵を描いていたり、

 

虫が好きだからと、クワガタや蛾やGさんまで描いていたり、

 

スターウォーズが好きな弟くんに、スマホの画像を見ながらすんごい上手なスターウォーズのロボット描いていたり、

 

「やりたくない!来るんじゃなかった!」と連呼する男の子にどうにかやらせようとするお母さんがいたり、(「無理にいいですよ(^^;)」と声掛けたら元気に遊び出した。。いいのさそれぞれだもの)

 

どきどき、わたわたしたけど楽しかった!

また何かやりたいな〜

 

わたしのまめたくんはこんな感じ*

 

大量のはげまめた・・・