卒業

今更ですが・・

3月19日に武蔵野美術大学を卒業しました。

 

同じ学科に予備校で一緒だった人もいなかったので、友達0からのスタートで

(友達ってどうやって作るんだっけ・・)

と最初はとても不安でした。でも学科の初めての顔合わせでもあった親睦会でたまたま同じ机になった人が話しかけてくれて、一緒に帰ろうと言ってくれて、いきなり友達ができました。人見知りな私の心をパッカーンとこじ開けてくれました。

 

最初の不安をよそに、私の幸せ大学生活がスタートしました。

 

本当に周りの人たちに恵まれた、幸せな四年間でした。

居心地が良すぎました。

 

美大だからかキャラの濃い人たちでしたが、それぞれのキャラクターと作品を認め合っていて、素直で、温かい人たちばかりでした。

尊敬できる人にたくさん出会えました。

自分が心を開ければ、周りの人たちの良さが見えて、自分もいい人でありたいと思えるのかな・・なんて思いました。

 

そんな素敵な環境から巣立って一ヶ月。作家活動以外にも新しい事を始めて、新たな環境でまだまだ不安でいっぱいです・・

石の上にも三ヶ月?

心がパンクしそうな時もありますが、頑張っていきます。

 

 

写真は卒業アルバムにも載せてもらった、お世話になった先生方の似顔絵です。

先生も友達も本当にありがとうでいっぱいです。大好きだ!!

 

*画像をクリックすると拡大表示されます。